人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The most powerful endorphin to relieve your pain. From Columbia, Missouri


by beta-endorphin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hero ☆☆☆

ジェット・リー主演のミラマックス配給の中国映画、日本ではずいぶん前に公開されたらしい。中国映画としては$18Mもかけた超大作らしい。http://www.miramax.com/hero/

Crouching Tiger, Hidden Dragon ☆☆☆☆に似ていると思ったがアクション、ストーリーとも文句なくおもしろかった。画像もとても綺麗で思わず中国にいってみたくなった。

米国で公開されたばかりだがかなり売れているようで、タランチィーノもお勧めです

この映画の思想や伝えたいメッセージの中心となっていると考えられる、
Common goodのためには死を含めて自己犠牲を厭わないという思想は西洋のキリスト教の思想と似ているところがある。洋の東西を問わず人間の良心(西洋ではHoly Spiritと表現される様だが、、。)というのはユニバーサルなのであろう。ジェット・リーは仏教徒らしいが、この映画を通じて何らかのメッセージを受け取ってほしいと考えているようである。
by beta-endorphin | 2004-09-08 00:43 | Movies I watched