The most powerful endorphin to relieve your pain. From Columbia, Missouri


by beta-endorphin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MADGASCAR☆☆☆

どうもスターウォーズはイマイチ興味がわかないのでまた家族サービス。だが結構大人も楽しめるドリームワークスの映画。以前住んでいたニューヨークのシーンも一杯でてきて、ちょっと懐かしくなった。

ヘルスケア関連のジョークも少なくとも3つはでてきた。今まで周りが笑っていて何でおかしいのがわからないことも多かったが、ヘルスケアのジョークは周りの一般米国人にもちょっと内容がディープすぎたのか笑っていたのが自分ひとりだだったので、これは業界ネタなのであろう。

San Diego Zooの話題もでてきたがつい最近また仕事でSan Diegoにいってきたばかりで, 身近な話題ばかりだったので余計に楽しめた気がする。

いつも思うのだが米国の映画のなかのジョークを訳するのは結構大変だと思う。日本語にしてもなんでおかしいのかわからないようなものが結構あったような気がする。

公式サイトはこちら

エンディングにもでてくるラップミュージック?は結構のりがよくて小学2年の長女も一緒に連れて行った友達と踊っていた。
[PR]
by beta-endorphin | 2005-05-30 07:56 | Movies I watched

New addition to our family

カメが逃げたと思ったらいつの間にか家にギニアピッグが、、、
3ヶ月だそうです。名前はPIGGY、性別:メス

b0007353_11422039.jpg
[PR]
by beta-endorphin | 2005-05-27 11:43 | beautiful creatures

日中関係その3

日本の首相の靖国参拝は中国人にとってはユダヤ人からみてドイツの首相がヒトラーの墓参りをするのと同じような意味があるというのをなんかで読んだ。そういう風にみるとやはり中国人の神経を逆なでしているというのはよく理解できる。

日本人で首相の靖国参拝の意味をこのように考えるひとが果たしているであろうか、、、
[PR]
by beta-endorphin | 2005-05-25 11:56 | JP-CHN
たまたま疲れてホテルに入るまえにコンビニでなにかポップを飲もうとしたら以下のものがあったので飲んでみた。
http://www.bevnet.com/reviews/redbull/

なんとびっくり日本のオロナミンCと色も味もまったく同じ、、これって盗作なのでは、、、Redbull Energy Drinkだそうである。
ちょっと調べてみるとどうもオロナミンCもリポビタンDもRed bullもtaurineというアミノ酸が入っているらしい。
http://www.npicenter.com/anm/templates/newsATemp.aspx?articleid=10528&zoneid=45

taurineというのはどうもアミノ酸の一部のようであるがそれほどどのような効果があるかはあまりわかっていないようである。
http://www.wholehealthmd.com/refshelf/substances_view/1,1525,10059,00.html
[PR]
by beta-endorphin | 2005-05-25 10:06 | travel

Antidote to Kyoto

以下の記事をよんでいると奈良にいってみたくなった。
A Temple Town Near Kyoto, Yet Serenely Distant だそうである。
京都はちょっと観光化されすぎて騒々しすぎるようである。
http://travel2.nytimes.com/2005/05/22/travel/22nara.html?n=Top%2fFeatures%2fTravel%2fDestinations%2fAsia%2fJapan

宿泊するなら1909年創業のNARA HOTELがお勧めのようである。子供と連れてシカにシカせんべいでもあげるのも悪くないかもしれない。

http://www.zizi.co.jp/nara/e/hotel_data/e_hotelselect.idc?ID=51

[PR]
by beta-endorphin | 2005-05-25 07:30 | travel

There are three types of people.

出張中結構ダウンタイムがあったので日曜版のNY Timesを読んでいたら以下の記事が目に入った。

http://www.nytimes.com/slideshow/2005/05/20/national/20050522_MILITARY_SLIDESHOW_2.html

There are three types of people:
"There are rich people, who are the thinkers.
There are blue-collar people like us, who are the doers.
And there are the poor people, who don't do anything but will follow."

だからどうしたというわけではないが、結構するどい観察のような気がする。
[PR]
by beta-endorphin | 2005-05-25 07:18 | english expression

モーリー脱走する。

このブロッグのタイトル写真にもなっているかめのモーリーが外で日光浴させている間に水槽の壁をよじ登って脱走してしまった。

野生に戻ってサバイブするのを祈るばかりであるが、こんどはチンチラがほしいとの長女の希望、やれやれ、、、
[PR]
by beta-endorphin | 2005-05-23 07:35 | beautiful creatures

The secret to a good marriage

The secret to a good marriage is two good forgivers- and separate bathrooms.

-Ruth Bell Graham-

さすがはビリーグラハムの奥さんである。
[PR]
by beta-endorphin | 2005-05-17 10:11 | english expression

日中関係その2

以前にも書いたが別の新聞での日中関係の記事。日本の新聞とかではあまり都合の悪いことは書いていないが米紙だと第3三者的観点からかかれているので興味ぶかい。
http://www.usatoday.com/printedition/news/20050512/a_nanjing12.art.htm

戦争中とは言え日本人も随分ひどいことをしたものだ。中国人がいまだに問題にしている気持ちもよくわかる。

19世紀には西洋諸国に、20世紀には日本に蹂躙され中国も苦難の歴史である。victim mentalityとかprice of national weaknessとかという表現がなぜか脳裏にのこる。

米国にいると東アジア人同士で争っているのがどうも不思議に思えるがこれからはいがみあうより協力関係に発展できるように祈るばかりである。記事の最後に日中関係はこれから悪くもならないが良くもならないであろうと中国人の関係者がコメントしているのがなんとなく気にかかる。
[PR]
by beta-endorphin | 2005-05-13 10:30 | JP-CHN