The most powerful endorphin to relieve your pain. From Columbia, Missouri


by beta-endorphin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

White Thanksgiving

11月だというのにもう大雪。今年の冬はちょっと恐ろしい気がする。
朝起きたらバックヤードでこんなに積もっていました。
b0007353_12421833.jpg

b0007353_12434339.jpg

ちなみに春はこんな感じです。
b0007353_12453989.jpg

[PR]
by beta-endorphin | 2004-11-25 12:45 | travel

Polar Express☆☆

家族向けホリデーシーズン用の映画。7歳の長女はこれの元になる本をすでによんでいたので話の筋をしっていたとのこと。

$160Mかけて、実写で役者の動きをとってそれをアニメに焼きなおすという特殊技術らしい。

まあつまんなくはなかったがインクレディブルズのほうが面白かった。3歳の次女も楽しめたようなのでまあよしとするか、、、

トムハンクスも最近は必ずしも客をよべる俳優でなくなったなどと米紙にはかかれていたがこの映画のなかでは一人5役でがんばっているらしい。

画像はすごく綺麗にとれていてファンタジーのあるまさにホリデーシーズン向けの映画である。

どうも米国はサンクスギビングからクリスマス、ニューイヤーズデイと社会全体がお休みモードになるので勤労意欲をそがれるような気がする。

公式サイト
[PR]
by beta-endorphin | 2004-11-21 11:20 | Movies I watched

The Fog of War☆☆1/2

家内がDVDをかりてきて面白いというのでみてみた。ドキュメンタリー部門でアカデミー賞をとった作品らしい。

内容をかくのは面倒くさいので比較的よくまとまっていると思われる以下のサイトを参考。
http://www.wind.sannet.ne.jp/ikechu/the-fog-of-war.html


彼がいうところの11の教訓は同意できないところもあるが、歴史を別の角度から見るという点では面白いドキュメンタリーであろう。

悲しいかなHuman natureは決してかえることができないという最後の教訓はI can't agree more(適当な日本語表現が思いつかない、、、)という感じである。

残念ながら戦争と人種差別は決してなくならいというのは世界のオールタイムベストセラーにも書かれているとおりである。まああまり悲観的にならないようにするのも大事であるが、、、

インテリ向けのドキュメンタリーなのであまり私にはあってないかもしれない。
[PR]
by beta-endorphin | 2004-11-17 10:45 | Movies I watched

The Incredibles☆☆☆

ジョンラサター率いるPIXAR製作の映画、いつものごとく家族サービスでどういうわけか3家族そろって見にいった。レヴューのとうり非常によくできていた。

いままでのPIXARの作った映画ではもっともよくできていると思う。どちらかというとアクションがシーンが一杯あって男の子むけ映画であろう。

個々のキャラクターの個性的な得意技があるのは日本の昔のヒーローものでよく使われていた手法であろうがそのあたりは日本のヒーロー物の影響であろう。

娘2人はつまんなかったと怒っていたが、、、

公式サイトはこちら
[PR]
by beta-endorphin | 2004-11-14 11:14 | Movies I watched

Ju-On☆☆1/2

Grudgeの日本オリジナル版、米紙にかいていたとおりこちらの方が怖かった。でも台本は米国版のほうが良かった気がする。こちらの方は話がややこしくていまいちわかりにくかった。
日本人の女優さんがみんな同じにみえるのは米国に長くいすぎるせいなのだろうか?

スペシャルフイチャーで監督とか俳優さんのコメントをみたが監督がこんなに若い人だとはおもわなかった。米国人の場合はインタビューをされているのをちょっとみるとどういう人かだいたいつかめるが、日本人の場合はあまり自分を出さないせいか個人の特徴や個性がつかみにくい気がする。

そのなかでも比較的わかりやすい性格なのはMisaki Itoという女優さんであった。
[PR]
by beta-endorphin | 2004-11-14 05:57 | Movies I watched