CIVIC 2000
2007年 03月 07日
今年の冬は雪が結構多く、3-4ヶ月ほど雪と氷でドライブウエーが見えなかったので家人がとうとうSUVを買うことに、、
ということで、2000年に長い研修生活を抜け出して始めて新車で買ったシビックをトレードインに出すことになった。Kansas Cityにいたときに毎日往復32マイルの道をI-70に乗って行き来したものである。
シートが硬く、小型車なので乗り心地はイマイチだったが、まあたいした故障もなくよく走ってくれた。
ある日ハイウエーを100キロを越す速度で走っていたときに後ろから2トン車のトレーラーに接触されたこともあったが、幸い大事に至らずにすんだ。2001年のSep 11の第一報がラジオから流れてきたのもこの車で通勤中の出来事であった。
家人のミニバンにぶつけられたり、コロンビアに移ってからは小石大の雹に降られて、屋根やボンネットに細かいへこみがいくつかついたりしたが、私のKansas City時代を良く支えてくれた信頼性の高い車であった。
中古車の買取の値段を調べていると、結局車は消耗品なので、信頼性があって廉価なほうがいいと言うのもシビックに乗ってよく分かった。
故障は多かったものの(真冬の早朝のハイウエーでいきなり止まったこともあった。)研修時代に乗っていた10年落ちの88年製のアコードの方が満足度が高かったのはなんとも不思議ではある。
今後は多分コロンビアで大学生か高校生が足代わりにでも使ってくれるのであろう。
ということで、2000年に長い研修生活を抜け出して始めて新車で買ったシビックをトレードインに出すことになった。Kansas Cityにいたときに毎日往復32マイルの道をI-70に乗って行き来したものである。
シートが硬く、小型車なので乗り心地はイマイチだったが、まあたいした故障もなくよく走ってくれた。
ある日ハイウエーを100キロを越す速度で走っていたときに後ろから2トン車のトレーラーに接触されたこともあったが、幸い大事に至らずにすんだ。2001年のSep 11の第一報がラジオから流れてきたのもこの車で通勤中の出来事であった。
家人のミニバンにぶつけられたり、コロンビアに移ってからは小石大の雹に降られて、屋根やボンネットに細かいへこみがいくつかついたりしたが、私のKansas City時代を良く支えてくれた信頼性の高い車であった。
中古車の買取の値段を調べていると、結局車は消耗品なので、信頼性があって廉価なほうがいいと言うのもシビックに乗ってよく分かった。
故障は多かったものの(真冬の早朝のハイウエーでいきなり止まったこともあった。)研修時代に乗っていた10年落ちの88年製のアコードの方が満足度が高かったのはなんとも不思議ではある。
今後は多分コロンビアで大学生か高校生が足代わりにでも使ってくれるのであろう。
by beta-endorphin
| 2007-03-07 11:20
| Misc