The most powerful endorphin to relieve your pain. From Columbia, Missouri


by beta-endorphin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「角つかみ10時間」ニホンカモシカと格闘、82歳女性

Take the bull by the horns(to forcefully attack a difficult situation.)というidiomもあるがまさにこれは、、、




岩手県北上市の県立病院から5日朝、同市の女性が国の特別天然記念物ニホンカモシカに襲われたと北上署に通報があった。同市口内町の無職小野寺京さん(82)で、左ひざや両腕に1週間のけがを負った。

 同署によると、小野寺さんは4日午後4時ごろ、自宅の庭につないでいた愛犬を家の中に入れようとした際、ニホンカモシカの突進を受けて角をつかみ、約10時間後の5日午前2時すぎ、カモシカが弱ったすきに手を離して家の中に逃げ込んだという。庭から縁側に逃げ、縁側に半ば腰掛ける形で、角を握り続けていたらしい。

 小野寺さんは6日午後、入院先の病院で取材に応じ「角を放したら犬が襲われるかと思った」と話した。長男(46)と2人暮らしだが、当時長男は留守だった。現場は北上市中心部から東に約5キロの田園地帯。同県東部に広がる北上山地の中央部にあたる。
[PR]
by beta-endorphin | 2006-05-06 22:30 | english expression